シャングリラ・フロンティア アニメ 感想・評価

目次

はじめに

この記事では、『シャングリラ・フロンティア』のアニメの感想を深く掘り下げます。

ちなみに、シャングリラ・フロンティアの漫画の最新話まで先に見ています。それから、アニメの1クール(第13話)までの感想を書いています。

まだアニメを見ていない方、そして漫画の内容も多少は含みますので、その辺りの情報を知りたくない方はブラウザバック推奨です。

シャングリラ・フロンティアが面白いと聞いて、アニメを見始めました。

漫画や原作、そしてPVの情報なしで、アニメ第1話から第6話くらいまで一気に見ました。

シャングリラ・フロンティア アニメ 評価

めちゃくちゃ面白かったです。当時はdアニメで6話くらいしかなかったので、アプリのマガポケにシャングリラ・フロンティアの漫画があるということでそちらをアニメの続きで見ました。

結局気づいたら最新話まで見てしまいました。なろうに原作もあるとのことですが、そっちは追わずに漫画で楽しんで行こうと思います。

さて、そんなシャングリラ・フロンティアのアニメの評価ですが、5点満点中の4.9点です。満点じゃない理由としては、本当に少しだけアニメの絵のタッチが好きじゃない点があるというだけです。

本当に面白いので、おすすめしたいアニメの一つになります!

シャングリラ・フロンティア アニメ 感想

とにかく外道三人衆とエムルがいい味出していて、最高に良いです!

ちなみに外道三人衆とは主人公のサンラク、ペンシルゴン、オイカッツォの3人のことです。

アニメの内容までだと、外道感は他のゲームの回想だけでしっくりはこないですが、現在漫画でやっている内容は外道感満載です!特にペンシルゴンさんが。気になる方は最新話まで漫画を読んで見て欲しいです。

シャングリラ・フロンティアのアニメで最も印象に残っているのは、第6話の「筆記用具の騎士王」です。

この話しでのサンラクとペンシルゴンの会話が凄く面白く何回かリピートして見てました。

ちなみに台詞だけになりますが以下のシーンです。

サンラクの馬鹿にした顔とペンシルゴンの結構本気でキレているシーンは何度もリピートするくらいには面白いです。

他に印象に残っているのは13話「未練だけがそこにいる」ですね。

やっぱり外道3人集が揃うと、最高に良いです。

この3人が戯れているだけでなぜだかテンションが上がります。

後、エムルは見ているだけで癒やされます。アニメでウサギが可愛いと思ったのは初めてかもしれません。

さて、シャングリラ・フロンティアのアニメの感想はここまでにしておきます。

シャングリラ・フロンティアを気になった方は是非アニメ、あるいは漫画を読むことをおすすめします。

以下はシャングリラ・フロンティアのアニメの公式サイトです。

シャングリラ・フロンティアのアニメ公式サイト

シャングリラ・フロンティアのアニメの特定のキャラクターに対する感想:筆者視点

サンラク(主人公)

本名は陽務 楽郎

クソゲーマニアの特殊な趣味を持つ主人公。個人的には結構やばい趣味だと思います。

バグが多発そして許されているゲームに進んでやろうとは思わないんですよね。

そんなクソゲーによって鍛えられたサンラクは、行きつけのゲーム屋の人から神ゲーであるシャングリラ・フロンティアを進められ、やることになった。

外道3人衆の1人。

オイカッツォ

本名は魚臣 慧

プロゲーマー。憧れの職業の一つですよね。羨ましいです。

サンラクに進められたのと、とある理由から触れてみようと思ったことからシャングリラ・フロンティアを始めることになった。

ユニークを自発出来ない男とサンラクから煽られています。

魚臣 慧とネットで検索したら、「魚臣 慧 受け」と表示されたのには笑ってしまいました。

外道3人衆の1人。

アーサー・ペンシルゴン

本名は天音永遠

現実世界では、モデルをしている。

そんな彼女だがひとたびゲームをすると、外道という名の本性を見せる。

第13話での彼女はだいぶまともに見えますが、それで気を許してはいけないですね。

外道3人衆の1人。

間違いなく3人の中で一番の外道だと思います(漫画16巻までの内容を見た筆者の感想です)。

ま、その外道さがいいんですけどね。

エムル(NPC)

とにかく可愛いです。「ですわー」が妙に耳に残っています。

最後に

全体として、『シャングリラ・フロンティア アニメ』の感想をまとめると続きが気になるくらいには楽しみです。

来年から2クール目に突入するので、アニメで描かれる墓守のウェザエモン戦を楽しみにしています。

おまけ

ヒロインちゃんの紹介ですか?原作は見ていないのであまり知りませんね……。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次