井上たきながかわいい瞬間!冷静なリコリス

井上たきながかわいいというのは、多くのファンが共感すると思います。彼女は、その冷静沈着な性格と抜群の戦闘能力で知られるセカンドリコリスですが、その一方で見せる可愛らしい一面が、ファンの心を捉えています。この記事では、たきなの魅力について解説し、彼女の多面的なキャラクターに迫ります。

アニメ「リコリス・リコイル」のネタバレを含みます。ネタバレをしたくない方はブラウザバック推奨です。

錦木千束に関する記事も記載していますので、よければそちらもどうぞ。

錦木千束がかわいい!その魅力に迫る

あわせて読みたい
錦木千束がかわいい!その魅力に迫る 錦木千束のかわいい笑顔は多くのファンを魅了しています。 また錦木千束はかわいいだけでなく、卓越した戦闘能力を持っています。彼女は、伝説的なファーストリコリスと...
目次

年齢: 16歳
誕生日: 8月2日
血液型: A型
身長: 160cm

井上たきなは、DA本部に所属するセカンドリコリスです。狙撃銃や拳銃などを使った正確な射撃が得意ですが、任務遂行のために手段を選ばない傾向があります。そして独断専行が過ぎた結果という建前で、喫茶リコリコへと左遷されました。

たきなは冷静沈着で効率を重視しますが、感情表現に乏しく、装飾や外見よりも機能や実利を選びます。DA本部への復帰を強く望んで、自由奔放な千束と当初は打ち解けることができませんでした。しかし、次第に千束の影響を受けて無二の親友となっていきます。

喫茶リコリコに左遷されたたきなは、万年赤字の経営を改善するために尽力します。

経営改善の取り組み

  • コスト管理
  • 任務受注の効率化
  • 新しいスイーツの開発

これによって、経営を回復させました。現場での戦闘能力だけでなく、指揮官としての才能も発揮し、多方面で活躍しています。

たきなはセカンドリコリスのため、紺色を基調とした制服を着用しています。喫茶リコリコでの和服は青色を着用し、それぞれ色が決められています。

たきなは千束の健康診断と体力測定のため、DA本部に同行します。しかし、自分の居場所がないことに気づき、傷つきます。そんなたきなを千束は優しく抱きしめ、「たきなと会えたことが嬉しい」と笑顔で伝えました。この出来事は、たきなが喫茶リコリコに自分の新しい居場所を見つけた瞬間を象徴しています。

たきなが喫茶リコリコでの生活に慣れてきたある日、たきなの下着が男物のトランクスだと知った千束は、たきなを強引に連れ出して買い物デートを楽しみます。

買い物デートの詳細

  • 可愛い服や下着を選ぶ千束
  • 買い物終わりには水族館へ

水族館で千束は「ちんあなご」を身体で表現し、たきなも「さかなー」と声を張り、二人の絆を深めました。

さかなー」と「ちんあなご」はリコリスにおいて大きく話題になった一つです。

ある時、千束の護衛のために二人は同居を始めます。家事の分担を公平にしようとするたきなに対し、千束はじゃんけんで決めることを提案し、結果としてたきなが家事を全て担当することに。千束の無双状態に疑問を抱いたたきなは、喫茶リコリコでミズキとミカに相談し、「さいしょはグー」では絶対に勝てないことを知ります。

たきなは喫茶リコリコでの経験を通じて、冷静さと効率重視の性格に加えて、他者との協力や感情の表現を学びました。特に千束との関係は、彼女の成長に大きな影響を与えました。千束と過ごす時間が増えるにつれ、たきなは次第に自分の感情を表現するようになり、千束に対しても心を開くようになりました。

たきなのかわいさは、その仕草や表情にも現れます。

井上たきながかわいい瞬間の例

  • 喫茶リコリコでの笑顔
  • ボードゲーム大会で遊ぶ姿
  • 千束との買い物デートで打ち解けていくところ

また、たきなは時折見せる無邪気な一面も、ファンにとってはたまらない魅力のひとつです。

千束の影響を受けて成長したたきなは、リコリスとしてだけでなく、一人の人間としても大きく成長しました。これからも千束と共に、たきなは新たな挑戦や冒険を経験し、その中でさらに多くの魅力を発揮していくことでしょう。

いずれ始まるであろう2期に期待です!

井上たきなは、そのかわいさと強さ、冷静さで多くの人々を魅了しています。そして彼女の魅力は、見た目だけでなく、その人柄や行動にも表れています。たきなの未来がどうなるのか、彼女の成長を見守りながら応援していきましょう。この記事によって井上たきながかわいいということが伝わったのならば幸いです。

以下は、公式サイトのリンクになります。

リコリス・リコイル アニメ公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次